2017年8月 4日 (金)

FP通信

FP通信なるものを、契約者の方に送付してます。もう12年くらいやってます。
保険会社社員時代はほぼ毎月、独立してからは年2回作成してます。
FP通信のおかげで、久しくお会いしてない方にも忘れられることなく、お付き合いできてるように思います。
今最終原稿のチェックをしながら、加筆訂正を繰り返してます。
加筆訂正を繰り返して作ったときより、勢いであっという間に作ったときの方がいいときあるよなと、なんとなく思いながら、日付けも変わったので、明日続きをやりたいと思います。お疲れ様でした。

2017年6月23日 (金)

小林麻央さん

今日はいまから各務原市役所の川島ライフデザインセンターで、春夏の保険セミナーの最終回をやってきます。

ニュースで小林麻央さん死去が伝えられています。今日もこの話を含めて、みなさんといろいろ考えていきたいと思います。海老蔵さんのブログ

2017年6月20日 (火)

エクセレントプランナー表彰



昨日は舞浜にて生命保険会社のエクセレントプランナー表彰でした。
先週の代理店単位ではなく、個人単位の表彰式で、ある一定以上の数字をクリアした人だけが呼ばれるのですが、今期は全国最多の、おそらく史上最多の8人が表彰されました。
会社として表彰されることよりも、普段頑張っている社員の子たちがこういう晴れ舞台に呼んでもらえるのは非常にありがたいですし、保険会社の社長さんと直接しっかりお話させていただく機会は、大変貴重です。
これで、明日からまたみんなで走れそうです。次回はぜひ10人で来たいです。

2017年6月16日 (金)

自動車事故

自動車で事故しないためには、スピードを出さないこと。確認できるまで、アクセル踏まないこと。
相手が止まってくれるだろう、来ないだろう、動かないだろう、は信じないこと。
特に、歩行者、自転車、バイクは基本止まらない。逆に言えば、自動車は突っ込んでくるし、当たったら歩行者、自転車、バイクは負けます。
上手な運転は、事故しない運転。自動車事故

2017年6月15日 (木)

No.1





来年は、2人で行きます。

2017年6月12日 (月)

代理店表彰

去年は、弊社が提携している生命保険会社の代理店表彰式です。
全国から、その保険会社の商品を販売してる代理店が集まります。
私は、10年前から、相方の薮が「50歳になるまでに、全国トップの表彰台に載せてあげたい」といってましたが、今日その夢が叶います。
彼は場数も踏んでるし、準備もしていくので、ぜひその勇姿をみたいのですが、何せ1人しか参加できないので、私が見ることはできません(去年は順番で私でした)。どなたか参加された方、動画に撮ってもらえませんかね?
もう遅いかな?笑
彼は緊張しないけど、思いっきり汗をかく予定です。終わってから緊張するダイプです笑

2017年4月14日 (金)

ふるさと納税セミナー



イオンタウン有松店では、四月の目玉企画として、ふるさと納税セミナーを開催しています。
わかりやすーく説明します。ぜひご来店ください。

2017年3月29日 (水)

約束

10年前に初めてお会いしたときから、楽しい人でした。キムタクのポスター等が壁一面に貼ってあり、「いっぱい貼ってますね」と聞いたら「かっこいいでしょ」と身内を自慢するかのような笑顔を振りまいてました。
たぶんそのころがすごく大変な時期で、いっぱい仕事をされてましたが、とても楽しそうでした。
私の前職のことを知ってから、いろいろな質問をよくされ、返事をするたびに大変感謝の言葉をいただきました。
いろいろ落ちつき、やっとゆっくりと日々が送れるようになり、お伺いするたびに新居ではSMAPのライブビデオが流れてました。
毎回、漫才のボケとツッコミのようなやりとりを散々しないと、なかなか本題に入らせてくれませんでした。とても楽しいやりとりでした。
お孫さんも生まれて、さあこれからというときに、あっという間に逝ってしまいましたね。がんと聞かされて、半年も経っていないのに。
約束してたキムタクのドラマのDVDは、直接渡せませんでした。お通夜にそっと置いていこうかと思ったら、めちゃめちゃ人がいましたね。だから今度自宅にもって行きます。
息子さんから、ちゃんと電話ありましたよ。保険ファイルに「池田さんに電話すること!」って書いてたの、ちゃんと伝わってましたよ。落ち着いたら、ちゃんと息子さんと一緒に請求手続きしますから。約束通り、ちゃんとご家族にお金をお届けしますから。DVDの約束は遅れちゃったけど、こっちの約束は守りますから。
たぶん怒るだろうけど、今夜だけは泣かせてくださいね。今まで本当にありがとうございました。

2017年3月 9日 (木)

オンエアされました!

[radiko.jp]こころはずむ!イオンタウン@っとラジオ! | @FM | 2017/03/09/木 | 19:30-19:55 http://radiko.jp/share/?t=20170309193000&sid=FMAICHI

FM愛知

3月9日

2005年12月、保険業界入りした我々は、いろいろな構想のもとに事業を展開してきました。
そのとき、会社のイメージソングとして考えたのがレミオロメンの「3月9日」です。
当時そんなに有名でなかったこの曲も、いまではなぜか卒業ソングとして(本当は結婚式ソングのはずですが)有名になりました。
たまに、創立記念日が3月9日と思われますが、それでもいいかなと思いながら、イメージソングって言ってるだけですとお話ししてます。
ある意味順調に、ある意味予定外に、ある意味予想以上にきてますが、まだまだひよっこの我々ですので、今後も精進します。

今日、FM愛知で夜7時半からイオンの番組にたぶん出ます。出なかったら一緒に泣いてください笑

百年構想

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック