2017年2月 5日 (日)

岡崎店メンバー紹介





「すべてはお客様のために」額を全店舗に掲示しようツアー最終日は、RCJを牽引する岡崎店です。
スーパーエース久野(左から2人目)を始め、将来の半田店店長の座を狙う菅(左端)、そして取締役の山本(左から3人目)の3人で、ん?、4人いる?!
ということで、右端が2月1日入社の新人、長田(おさだ)です!
保険会社から独立し、代理店を経営してましたが、この度、弊社に入社することになりました。
ということで、今後も岡崎店をよろしくお願いします。ドミー稲熊店さんのすぐ向かいです。

2017年2月 4日 (土)

西三河店メンバー紹介





「すべてはお客様のために」の額を全店舗に掲示しようツアー第2弾は、西三河店です。
お客様によく見える場所に掲示させていただきました。店長の富田さん(右)と菊地さんには今後も西三河店を牽引していってもらいたいです。若い2人に期待しています。
またベテランの鈴木夫妻には、若い2人が突っ走りすぎないよう、暖かい目で見守ってくれています。今後ともよろしくお願いします。写真はありませんが。

2017年2月 3日 (金)

桑名店メンバー紹介



「すべてはお客様のために」
イオンタウン有松店にある額を、すべての店舗に飾ることにしました。
毎週会議では、全員でクレドを読み合わせて、会社の方向性の確認をするのですが、各店舗にも常に同じ意識をもてるよう、より励んでいきたいと思います。
今週はあと岡崎店に設置予定です。全店舗に設置したら、ホームページも更新したいと思います。
しかし、今の自分にそんな時間あるんかな?笑

てことで、桑名店代表の今関氏(右)と、桑名店部長の川木氏(左)です。桑名店に行くと、なぜかお昼は中華を食べます。今ちゃんの方がいっぱい食べます笑

2017年1月14日 (土)

大雪



おはようございます。名古屋は大雪です。
昨日でこの秋冬の各務原市の相続セミナーが全回終了しました。相続が争族にならないためのお話をさせていただき、その想いがアンケートを見る限り伝わっていて、大変嬉しく思います。
数多くの相続(争族)の現場を見てきた者としては、年一回は親族が集まることがなかなか難しいこの時代、揉めない相続のためには「遺言」「エンディングノート」の併用がソフトランディングの方法としてはベターだと思います。今回も高い出席率で最後まで参加していただきありがとうございました。

2016年12月23日 (金)

手書き

ある財団の理事をしているのですが、その財団は学生の短期留学の支援をしてまして、その支援を受けたい学生の志望動機を書いたものを読まさせていただき、参考にさせていただくのですが、何十人もの学生が、原稿用紙に手書きで書いたものを読まさせていただくわけです。
手書きって、非常に熱いんですね。気持ちが、すごく伝わります。
こういった文章も、パソコンなりスマホなりで打つのですが、「上手に」は書けますが、気持ちを伝えるのは、手書きが強いですね。
お礼のハガキや手紙は、手書きで書かさせていただいてますが、自分たちのやってることは間違ってないかなと、つくづく思いました。
今後も、汚い字ながら、丁寧に気持ちをこめて書きたいと思います。ちなみに私は書道は特待生です。これを言うとみんなびっくりします。失礼な笑

2016年12月 8日 (木)

相続セミナーのセミナー

昨日は、弊社桑名店にて、私が普段の相続セミナーでどんな話をしているかというセミナーをしました。勉強会ですね。
受講メンバーは、弊社社員3人ですが、もちろん金融のプロなので、知識の勉強ではなく、伝え方や、お客様の興味がどこにあるか、また他の業種の相続対策のポイントを話しました。
「相続セミナーで保険の契約をとる」話ではなく、「相続の相談にのることで、人としての信頼、信用を得る」ことが大事で、いかにお客様のお役にたてるかだけで、仕事はうまくいくはずですし、実際そうなっています。
いつかどこかでセミナー業をバトンタッチするときに、代わりにやれる人が多くいることを望みます。たぶん大丈夫だな。頼もしいメンバーたちで幸せです。

2016年11月25日 (金)

緑区フリモ



本日、名古屋市緑区に配布されたフリーペーパー「緑区フリモ」にイオンタウン有松が特集されていて、弊社「やさしい保険相談ショップRCJ」も掲載されています。
名鉄有松駅に一体化してるイオンなので、非常に便利です。1分前に会社でれば電車間に合いますから(笑)
ますますお客様が増えるのを楽しみにしています。
セミナー、興味ある方、予約してください。

2016年11月16日 (水)

カスガイガーとドライブレコーダー



春日井のご当地ヒーロー、カスガイガーのステッカーをいただきました(試作品)。
カスガイガーのコンセプトは、スーツを着るというのもありますが、「社会貢献」という大きな目的もあります。
よそがやっていないニッチな市場、ではなく社会貢献活動として、「ドライブレコーダーの普及」を推進しているカスガイガー。近隣某国では、一台の車に何台も何台もドライブレコーダーを設置するようですが、そこまでではなく、とりあえず設置しましょう運動をしているようです。
自動車事故は、ウソついたもん勝ちみたいな風潮も残念のがら少なからずありますが、泣き寝入りしなくてすむよう、また犯罪抑止力もあると思いますので、ぜひぜひ設置の方をよろしくお願いします。
そして、カスガイガーの応援も、ぜひぜひよろしくお願いします。

2016年11月 1日 (火)

桑名店 開店!

本日、待望の桑名店が開店します!
桑名店の代表にエクセレントプランナー常連の今関さん、そして部長として川木さんが新たにRCJのメンバーに加わります!
ついに三重県進出です。みんなの夢が詰まったいいお店にしていきたいので、応援よろしくお願いします!

2016年7月23日 (土)

ポケモンGO

名古屋の街、公園等は、スマホを見ながら歩いている人、自転車に乗っている人で溢れています。
例えば選挙会場にポケモンを出現させたら投票率が上がるんじゃないかとか、引きこもりと言われる人が外に出るきっかけになるんじゃないかとか、ポケモンGOにはいいこともあるかもしれませんが、保険屋目線で考えると、絶対事故やケガが増えるだろうなと思います。
歩道からいきなり飛び出す、自転車が急に止まる、進入禁止箇所に入るなど、いろいろ考えられます。
個人賠償責任保険で相手への補償はできるかもしれませんが、メーカーサイドからみれば、免責事項にポケモンGOをいれないといけない、なんて事態になりかねません。
散歩中に小さいお子さんを抱っこしているお父さんがスマホに夢中で、お子さんが暑さでぐったりしてるのを見ると、ちょっと怖くなってきました。

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック