2017年4月14日 (金)

ふるさと納税セミナー



イオンタウン有松店では、四月の目玉企画として、ふるさと納税セミナーを開催しています。
わかりやすーく説明します。ぜひご来店ください。

2017年3月29日 (水)

約束

10年前に初めてお会いしたときから、楽しい人でした。キムタクのポスター等が壁一面に貼ってあり、「いっぱい貼ってますね」と聞いたら「かっこいいでしょ」と身内を自慢するかのような笑顔を振りまいてました。
たぶんそのころがすごく大変な時期で、いっぱい仕事をされてましたが、とても楽しそうでした。
私の前職のことを知ってから、いろいろな質問をよくされ、返事をするたびに大変感謝の言葉をいただきました。
いろいろ落ちつき、やっとゆっくりと日々が送れるようになり、お伺いするたびに新居ではSMAPのライブビデオが流れてました。
毎回、漫才のボケとツッコミのようなやりとりを散々しないと、なかなか本題に入らせてくれませんでした。とても楽しいやりとりでした。
お孫さんも生まれて、さあこれからというときに、あっという間に逝ってしまいましたね。がんと聞かされて、半年も経っていないのに。
約束してたキムタクのドラマのDVDは、直接渡せませんでした。お通夜にそっと置いていこうかと思ったら、めちゃめちゃ人がいましたね。だから今度自宅にもって行きます。
息子さんから、ちゃんと電話ありましたよ。保険ファイルに「池田さんに電話すること!」って書いてたの、ちゃんと伝わってましたよ。落ち着いたら、ちゃんと息子さんと一緒に請求手続きしますから。約束通り、ちゃんとご家族にお金をお届けしますから。DVDの約束は遅れちゃったけど、こっちの約束は守りますから。
たぶん怒るだろうけど、今夜だけは泣かせてくださいね。今まで本当にありがとうございました。

2017年3月 9日 (木)

オンエアされました!

[radiko.jp]こころはずむ!イオンタウン@っとラジオ! | @FM | 2017/03/09/木 | 19:30-19:55 http://radiko.jp/share/?t=20170309193000&sid=FMAICHI

FM愛知

3月9日

2005年12月、保険業界入りした我々は、いろいろな構想のもとに事業を展開してきました。
そのとき、会社のイメージソングとして考えたのがレミオロメンの「3月9日」です。
当時そんなに有名でなかったこの曲も、いまではなぜか卒業ソングとして(本当は結婚式ソングのはずですが)有名になりました。
たまに、創立記念日が3月9日と思われますが、それでもいいかなと思いながら、イメージソングって言ってるだけですとお話ししてます。
ある意味順調に、ある意味予定外に、ある意味予想以上にきてますが、まだまだひよっこの我々ですので、今後も精進します。

今日、FM愛知で夜7時半からイオンの番組にたぶん出ます。出なかったら一緒に泣いてください笑

百年構想

2017年3月 8日 (水)

fica

fica

取引先の保険会社の事故係さんたちに差し入れに、タルトのお店に来ました。
開店前から並んでないといけなく、前回は開店30分前に並んで15組目だったので、今回は50分前にならびました。仕事しろよ笑
今回は無事2人目で、安心したのですが、なにしろ暇です。ポカポカ陽気で暖かいのもあり、前の方とお話しをしてました。スーツにコートの男とよく話してくれたもんだ。
その方は(若い女性です)、はるばる豊田から買いに来てるとのこと。1時間かけて。美味しいものを食べると幸せにですよね、とめっちゃ笑顔で言われました。
聞くと、体調が悪くて食事が全然とれなかったときに、旦那さんがこれなら食べられるだろうと買ってきてくれたのがficaのタルト。何も受け付けなかったお腹が、このタルトはペロリと食べられて、そこからまた元気が戻ってきて、今日は復活のお礼に旦那さんに内緒で買いに来たそうです。
いろいろとケーキ屋さんの情報交換をしているうちに、いつもは長い待ち時間があっと言う間に過ぎました。
彼女はいっぱい悩んで2つタルトを買い、笑顔でお別れしました。きっと今頃旦那さんと食べてますよね。
今日はこんないい話を聞けたり、大切な大切なお客様からガンの連絡を受けたり、いろいろありましたが、明日からも頑張っていきたいと思います。
ここのタルトは、見てるだけで幸せになれそうです。

2017年3月 2日 (木)

3月9日

イオンタウン@っとラジオ

3月9日の午後7時半より、FM愛知の番組「イオンタウン@っとラジオ」にて、弊社「やさしい保険相談ショップ RCJ イオンタウン有松店」の取材の模様がオンエアされます。たぶん笑
無事オンエアに乗りましたら、「聞いたよー」と言っていただければ、何もあげませんが嬉しいです。最近、店舗を徐々にいじりつつあるので、遊びに来てくださいね。

2017年2月 5日 (日)

岡崎店メンバー紹介





「すべてはお客様のために」額を全店舗に掲示しようツアー最終日は、RCJを牽引する岡崎店です。
スーパーエース久野(左から2人目)を始め、将来の半田店店長の座を狙う菅(左端)、そして取締役の山本(左から3人目)の3人で、ん?、4人いる?!
ということで、右端が2月1日入社の新人、長田(おさだ)です!
保険会社から独立し、代理店を経営してましたが、この度、弊社に入社することになりました。
ということで、今後も岡崎店をよろしくお願いします。ドミー稲熊店さんのすぐ向かいです。

2017年2月 4日 (土)

西三河店メンバー紹介





「すべてはお客様のために」の額を全店舗に掲示しようツアー第2弾は、西三河店です。
お客様によく見える場所に掲示させていただきました。店長の富田さん(右)と菊地さんには今後も西三河店を牽引していってもらいたいです。若い2人に期待しています。
またベテランの鈴木夫妻には、若い2人が突っ走りすぎないよう、暖かい目で見守ってくれています。今後ともよろしくお願いします。写真はありませんが。

2017年2月 3日 (金)

桑名店メンバー紹介



「すべてはお客様のために」
イオンタウン有松店にある額を、すべての店舗に飾ることにしました。
毎週会議では、全員でクレドを読み合わせて、会社の方向性の確認をするのですが、各店舗にも常に同じ意識をもてるよう、より励んでいきたいと思います。
今週はあと岡崎店に設置予定です。全店舗に設置したら、ホームページも更新したいと思います。
しかし、今の自分にそんな時間あるんかな?笑

てことで、桑名店代表の今関氏(右)と、桑名店部長の川木氏(左)です。桑名店に行くと、なぜかお昼は中華を食べます。今ちゃんの方がいっぱい食べます笑

2017年1月14日 (土)

大雪



おはようございます。名古屋は大雪です。
昨日でこの秋冬の各務原市の相続セミナーが全回終了しました。相続が争族にならないためのお話をさせていただき、その想いがアンケートを見る限り伝わっていて、大変嬉しく思います。
数多くの相続(争族)の現場を見てきた者としては、年一回は親族が集まることがなかなか難しいこの時代、揉めない相続のためには「遺言」「エンディングノート」の併用がソフトランディングの方法としてはベターだと思います。今回も高い出席率で最後まで参加していただきありがとうございました。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック