2018年12月 3日 (月)

創立記念日に8人がエクセレントプランナー表彰

本日は、弊社、株式会社RCJの創業11年目の記念日になります。
そんな日に、営業9人中、(産休育休中に近い1人を除く)8人が生命保険会社の個人部門の全国表彰をされるということで、本日は女性スタッフのみで店を守っています。すなわち、弊社は彼女たちのおかげで今日も事故対応等ができるのです。感謝感謝です。
そして男性営業陣も、ひとりひとりが本当に頑張ってくれています。東京で営業メンバーで乾杯できるなんて、この上ない喜びです。
弊社は特定の保険会社の専属代理店をしています。乗り合い代理店にならない理由は、きちんとした保障(補償)内容を組める保険を作っている会社を取引相手にしていること、保険会社と関係を強め支払いを迅速にできるこど、安売り合戦に振り回されることなく、担当者としての自分を買ってもらう人間力を身につけてもらうことで、永続的にこの仕事を続けることができるようになってもらう、すなわち弊社が永続的にお客様を担当し続けることにあります。
専属でなくても実現できる話かもしれませんが、役員3人他、営業全員を育ててくれた会社への恩返しもあるので、しばらくはこの体制でいく予定です。そんな中、8人も表彰されるということは、彼らの営業力、というよりいわゆる人間力が、いかに認められているかということで、本当に嬉しい限りです。
このメンバーで今日、明日と乾杯できることと、店を守ってくれるメンバーに感謝して、東京に向かいたいと思います。

2018年12月 1日 (土)

新入社員

本日より、アルバイトではありますが、大西(さ)さん、大西(香)さんが入社しました。
主に受付、電話対応になります。よろしくお願いします。

2018年11月30日 (金)

イヤホン付け自転車

イヤホン付け自転車の事故

自転車に乗るときのイヤホン、ヘッドホンは有りか無しかですが、都道府県によって条例等が違います。ただ、問題は事故を起こさないこと。そのためには自転車、歩行者のイヤホン、ヘッドホンの使用は控えるべきです。加害者に、もしくは加害者として疑われないために、事故を減らすために、使用は控えましょう。

2018年11月21日 (水)

受付アルバイトさん募集中

やさしい保険相談ショップRCJ、イオンタウン有松店では、アルバイトの学生さんを募集しています。
大学等の授業後など、イオンでアルバイトしてみませんか。
詳しくは求人担当の池田までご連絡ください。
電話 052-622-3368

2018年11月16日 (金)

「終活についての知識を習得しよう」無事終了!

ハイカレッジ

岐阜県の各務原市の東ライデザインセンターのハイカレッジの中の講座で講師をしてきました。東ライフデザインセンターでは数年ぶりでした。
なぜ私が呼ばれたのかよくわからなかったのですが、講座の司会の方、何名かの受講生の方が、以前私のセミナーを聞かれた方たちで、希望をあげてくれてたようです。アウェイ感満載の中始まったのが、一瞬でホーム状態になりました。
司会の方の「堅苦しくなく笑いもある講座です」との前説に一気にハードルが上がりましたが、期待に応えてきたつもりです。
またいろいろな形、場所でいろいろな方に再開できるのも、講師をしてる喜びでもあります。
みなさん、ありがとうございました。
来月は、川島ライフデザインセンターの方で相続講座があります。ご興味のある方はぜひどうぞ。
川島ライフデザインセンター

2018年10月13日 (土)

終活についての知識を習得しよう



東ライフデザインセンターハイカレッジ

来月ですが、各務原市の東ライフデザインセンターのハイカレッジで、セミナーをやります。
ハイカレッジとは、60歳以上の方対象の市民講座「ライフカレッジ」を4年かけて卒業された方たちの上級市民講座になります。たぶん。
1年以上前にオファーをいただいていて、確認の連絡がありました。数年前にも講師を務めたはずですので、リピートがあるのは嬉しい限りです。
人生の大先輩方に、お役に立ちたいと思います。

2018年9月30日 (日)

本日台風につき

株式会社RCJのイオンタウン有松店ですが、勤務の従業員の安全確保のため、通常より早い時間に閉店させていただきます。
ただ、電話は通常通り夜8時までつながりますので、よろしくお願い申し上げます。
前回の台風の保険金請求や修理等がまだ完了されていない方も含めて、台風対策の方をよろしくお願いします。
また台風対策の際におケガ等なさいませんよう、充分にお気をつけください。

2018年9月22日 (土)

お子様撮影会と保険相談会









先日、弊社のイオンタウン有松店で、お子様の写真撮影会と親御さんの保険相談会をセットで行うイベントを行いました。
40組近くのご家族に対し、弊社の営業6名が対応させていただきました。今までこういったイベントは代表2人がフル稼働していたのですが、今回は2人は管理側に回り(つまり何もしていない)、みんながやってくれました。
側から相談内容を聞いていると、とてもいい話をしているのが聴こえてきて、いい会社になったなあとつくづく思いました。
今後も今回のようなイベントを続けていく予定ですので、今回の経験をより次回以降に活かせるよう、ブラッシュアップして臨みたいと思います。

2018年9月 5日 (水)

火災保険と台風での損害

台風21号は、東海地方にも甚大な損害を与えました。1日でこんなにも台風の被害の連絡を受けたのは初めてです。
多いのは屋根瓦が飛んでいった、それが何かにぶつかり被害に遭った、カーポートの屋根が飛んでいった(これだけで4件)、などです。
古い火災保険は20万円を超える損害がないと支払いができない、などもありますが、多くの火災保険は台風の被害は支払い対象になります(自動車を除く)。ただ塀やカーポート、物置等が火災保険の対象(建物)になるのを知らない方が多いようです。
今日、時間のあるときに、ご自宅を外から一度確認していただくことをお勧めします。

2018年9月 3日 (月)

台風の接近の件


「台風の接近の件」というタイトルで、イオンから文書をいただきました。要は、店を開けられない状況や、店を早く閉めることになったらすぐ連絡してほしい、とのことで、場合によっては管理事務所を閉める、とのことです。
今回の台風がいかに大きいか、を実感しました。
明日は弊社の週イチの会議の日ですが、三重メンバーは伊勢湾岸道が閉鎖されたら来られません。岡崎、西三河メンバーも似た状況です。
ということで、明日イオンタウン有松店は閉店しているかもしれません。ご来店予定の方は、ご連絡の上、気をつけてお越しください。

より以前の記事一覧