2019年1月 3日 (木)

熊本地震

熊本で震度6弱の地震が起きました。
被害が少ないのを祈ります。

見つかりやすく治りやすく

昨年の分析をしていると、やはりガンを患ったお客様が多くなってきています。単純にお客様の数が増えた、お客様の年齢が上がってきている、契約年数が長くなってきているのも事実ですが、ガン自体が見つかりやすくなってきている感じです。
よく聞くのがステージゼロの乳がんです。切除、放射線、抗がん剤等の治療が一般的で、みなさんほぼ完治されます。ただ、状態や部位によっては、治療期間は長期化します。転移、再発を防ぐためです。そして医療費はどうしても高くなります。
高額医療制度を活かして、月額の自己負担はある一定額以上は不要ではありますが、かといって月に10万近くの出費が続くのは経済的にも精神的にもつらいものです。
日本人のふたりにひとりはなるガンは、民間の保険が役に立つ可能性が非常に高いですが、ひと昔前のガン保険は、入院日数の短い現代医療では、あまり役に立たないかもしれません。

2019年1月 2日 (水)

海外旅行保険と歯の治療

お正月のような長期の休暇になると、海外旅行に行かれる方が多いと思いますが、そんなときはぜひ海外旅行保険に加入してください。
クレジットカードについてる補償で充分、ってよくいいますが、クレジットカードについてる補償は死亡保障は高額な場合はありますが、医者の治療費等はあまり高額な補償のカードはほとんどありません。
また海外旅行保険の場合、現地でフリーダイヤルに日本語でかけれて、治療費の支払いがキャッシュレスで可能な病院が紹介してもらえます。
日本で生命保険(医療保険)に加入していれば確かに海外の入院でも支払い可能な場合もありますが、海外の治療費は高額になりますので、不足することが考えられます。
リスクに対して海外旅行保険の掛け金は非常に安いです。しっかり準備してお出かけください。また、ほとんどの海外旅行保険は、歯の治療費(歯の疾病治療)は保険がおりません。長期で海外にいかれる方は、歯の治療をしっかり終えてからお出かけください。

2019年1月 1日 (火)

祝2019

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨日の紅白では、インターネット発の歌手が目玉になったり、昨年はインターネットのテレビ番組に普通に芸能人が出てたり、ユーチューブで有名な人がタレントと同列になってたり、うすうすそんな時代が来たのかと思っていたのが、はっきりと時代が変わったのを感じさせられました。
10年前になかったスマートフォンが誰もが持っていたり、ゲーム業界もゲームソフトを買ってもらうことから無理スマホアプリに課金してもらい形になり、いつのまにかプロ野球もIT系ばかりになってきました。
保険業界もネット通販化が進んでいますが、形のない商品であること、加入時より保険金支払い時が大事な面が大きいこと、そもそも膨大な約款を説明することなくワンクリックで加入することへの不安もあり、完全にネット通販へ移行することはないと思いますが、ある程度ネット通販化が進んでしまったのは、やはり一部代理店の怠慢によるものが大きいかと思います。
結局、万一のときの手続きをお客様任せ、保険会社任せにしてしまうなら、代理店はいらない、直販でいいや、になってしまいます。また高齢化したお客様が預金残高不足やクレジットカードの更新、変更等で掛け金の引き落としができない場合、代理店がすぐ知らせてあげれば保険が失効せずにすみますが、担当者がいない場合は保険会社からのメールやハガキなどのみの対応になり、気づいたら長年かけてた保険が肝心なときに失効している、なんてことは容易に想像されます。
お金を払っての契約だから、いかなる理由があっても支払いがないお客様を追っかける必要はない、という考え方は、あまりに寂しいかなと。やはり「安心」してもらうのが目的の商品を販売している以上、私たちは利益第一主義よりは、「すべてはお客様のために」よろこんでもらえるよう、今年も邁進していきたいと思っています。愚直でスマートではないかもしれませんが、こんな代理店があってもいいのではないでしょうか。

2018年12月31日 (月)

大晦日

ついに大晦日です。
年末の大掃除、おせちの準備、帰省の途中、まだまだ仕事の方など、いろいろな年末を過ごされているかと思います。
事故やケガに気をつけて、穏やかに年を越せますよう、心よりお祈り申し上げます。
今年も一年、ありがとうございました。

2018年12月30日 (日)

風邪

弊社のスタッフおよびそのご家族の話ですが、ことしはインフルエンザが早めに流行しだしているとか、インフルエンザじゃないのに高熱が続くとか、ちょっとやっかいな風邪が流行っているみたいです。
もうお医者さんも休みに入っているところも多いので、年末年始、人混みに出かける機会も多いとは思いますが、マスク着用、あったかい格好でおでかけください。

2018年12月29日 (土)

今朝は思わぬ雪景色でした。道路はそれほど積もってはいませんでしたが、明日以降も朝は冷え込みそうなので、雪はもちろん、凍結にも注意してください。
スタッドレスタイヤは大変効果的ですが、周りはスタッドレスではない場合もありますので、スタッドレスはいてるから安心と思って走っていると、周りのクルマが思わぬ動きをすることも多々ありますので、安全第一で年末年始をお迎えください。
本日より弊社は長期休暇に入らせていただいております。事故の場合は0120-256-110、ロードサービスは0120-365-110または各担当者携帯までお願いします。

2018年12月 3日 (月)

創立記念日に8人がエクセレントプランナー表彰

本日は、弊社、株式会社RCJの創業11年目の記念日になります。
そんな日に、営業9人中、(産休育休中に近い1人を除く)8人が生命保険会社の個人部門の全国表彰をされるということで、本日は女性スタッフのみで店を守っています。すなわち、弊社は彼女たちのおかげで今日も事故対応等ができるのです。感謝感謝です。
そして男性営業陣も、ひとりひとりが本当に頑張ってくれています。東京で営業メンバーで乾杯できるなんて、この上ない喜びです。
弊社は特定の保険会社の専属代理店をしています。乗り合い代理店にならない理由は、きちんとした保障(補償)内容を組める保険を作っている会社を取引相手にしていること、保険会社と関係を強め支払いを迅速にできるこど、安売り合戦に振り回されることなく、担当者としての自分を買ってもらう人間力を身につけてもらうことで、永続的にこの仕事を続けることができるようになってもらう、すなわち弊社が永続的にお客様を担当し続けることにあります。
専属でなくても実現できる話かもしれませんが、役員3人他、営業全員を育ててくれた会社への恩返しもあるので、しばらくはこの体制でいく予定です。そんな中、8人も表彰されるということは、彼らの営業力、というよりいわゆる人間力が、いかに認められているかということで、本当に嬉しい限りです。
このメンバーで今日、明日と乾杯できることと、店を守ってくれるメンバーに感謝して、東京に向かいたいと思います。

2018年12月 1日 (土)

新入社員

本日より、アルバイトではありますが、大西(さ)さん、大西(香)さんが入社しました。
主に受付、電話対応になります。よろしくお願いします。

2018年11月30日 (金)

イヤホン付け自転車

イヤホン付け自転車の事故

自転車に乗るときのイヤホン、ヘッドホンは有りか無しかですが、都道府県によって条例等が違います。ただ、問題は事故を起こさないこと。そのためには自転車、歩行者のイヤホン、ヘッドホンの使用は控えるべきです。加害者に、もしくは加害者として疑われないために、事故を減らすために、使用は控えましょう。

より以前の記事一覧

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック