« 2018年11月 | トップページ

2018年12月 3日 (月)

創立記念日に8人がエクセレントプランナー表彰

本日は、弊社、株式会社RCJの創業11年目の記念日になります。
そんな日に、営業9人中、(産休育休中に近い1人を除く)8人が生命保険会社の個人部門の全国表彰をされるということで、本日は女性スタッフのみで店を守っています。すなわち、弊社は彼女たちのおかげで今日も事故対応等ができるのです。感謝感謝です。
そして男性営業陣も、ひとりひとりが本当に頑張ってくれています。東京で営業メンバーで乾杯できるなんて、この上ない喜びです。
弊社は特定の保険会社の専属代理店をしています。乗り合い代理店にならない理由は、きちんとした保障(補償)内容を組める保険を作っている会社を取引相手にしていること、保険会社と関係を強め支払いを迅速にできるこど、安売り合戦に振り回されることなく、担当者としての自分を買ってもらう人間力を身につけてもらうことで、永続的にこの仕事を続けることができるようになってもらう、すなわち弊社が永続的にお客様を担当し続けることにあります。
専属でなくても実現できる話かもしれませんが、役員3人他、営業全員を育ててくれた会社への恩返しもあるので、しばらくはこの体制でいく予定です。そんな中、8人も表彰されるということは、彼らの営業力、というよりいわゆる人間力が、いかに認められているかということで、本当に嬉しい限りです。
このメンバーで今日、明日と乾杯できることと、店を守ってくれるメンバーに感謝して、東京に向かいたいと思います。

2018年12月 1日 (土)

新入社員

本日より、アルバイトではありますが、大西(さ)さん、大西(香)さんが入社しました。
主に受付、電話対応になります。よろしくお願いします。

« 2018年11月 | トップページ