« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月30日 (日)

本日台風につき

株式会社RCJのイオンタウン有松店ですが、勤務の従業員の安全確保のため、通常より早い時間に閉店させていただきます。
ただ、電話は通常通り夜8時までつながりますので、よろしくお願い申し上げます。
前回の台風の保険金請求や修理等がまだ完了されていない方も含めて、台風対策の方をよろしくお願いします。
また台風対策の際におケガ等なさいませんよう、充分にお気をつけください。

2018年9月22日 (土)

お子様撮影会と保険相談会









先日、弊社のイオンタウン有松店で、お子様の写真撮影会と親御さんの保険相談会をセットで行うイベントを行いました。
40組近くのご家族に対し、弊社の営業6名が対応させていただきました。今までこういったイベントは代表2人がフル稼働していたのですが、今回は2人は管理側に回り(つまり何もしていない)、みんながやってくれました。
側から相談内容を聞いていると、とてもいい話をしているのが聴こえてきて、いい会社になったなあとつくづく思いました。
今後も今回のようなイベントを続けていく予定ですので、今回の経験をより次回以降に活かせるよう、ブラッシュアップして臨みたいと思います。

2018年9月 5日 (水)

火災保険と台風での損害

台風21号は、東海地方にも甚大な損害を与えました。1日でこんなにも台風の被害の連絡を受けたのは初めてです。
多いのは屋根瓦が飛んでいった、それが何かにぶつかり被害に遭った、カーポートの屋根が飛んでいった(これだけで4件)、などです。
古い火災保険は20万円を超える損害がないと支払いができない、などもありますが、多くの火災保険は台風の被害は支払い対象になります(自動車を除く)。ただ塀やカーポート、物置等が火災保険の対象(建物)になるのを知らない方が多いようです。
今日、時間のあるときに、ご自宅を外から一度確認していただくことをお勧めします。

2018年9月 3日 (月)

台風の接近の件


「台風の接近の件」というタイトルで、イオンから文書をいただきました。要は、店を開けられない状況や、店を早く閉めることになったらすぐ連絡してほしい、とのことで、場合によっては管理事務所を閉める、とのことです。
今回の台風がいかに大きいか、を実感しました。
明日は弊社の週イチの会議の日ですが、三重メンバーは伊勢湾岸道が閉鎖されたら来られません。岡崎、西三河メンバーも似た状況です。
ということで、明日イオンタウン有松店は閉店しているかもしれません。ご来店予定の方は、ご連絡の上、気をつけてお越しください。

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »