« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月31日 (火)

地震保険の調査立会い

地震保険の調査の立会いに大阪まで行ってきました。
火災保険には4種類あり、建物の火災保険、建物の地震保険、家財の火災保険、家財の地震保険があります。
地震が原因での倒壊や火災、津波は地震保険から出ます。
今回は、大きな損害は屋根に付いているアンテナの倒壊、エアコン、テレビ等の地震後の不調。大量の化粧品、ピアス、アクセサリー類か飛び散ったことなど。
お客様が女性でしたので、女性の調査員さんにお願いして正解でした。そして地震保険の知識が若干説明が違う気がしたので、訂正させていただきました。
結論。
地震保険は入った方が絶対いいです。ただし、地震保険に強い代理店さんからね。たぶん支払額、全然変わってきますよ。

2018年7月28日 (土)

台風12号

おはようございます。台風12号が近づいてきています。名古屋は現在小雨です。
西日本豪雨で被災された地域の方々も心配ですが、今回はちょっと特殊なルートを通る予報ですので、いろいろな意味で心配されます。
今まで台風の被害があまりなかった、自分の地域は大丈夫だという地域の方々も、十分に注意してください。
もし被害に遭われましたら、火災保険で対応できる可能性もありますので、担当者さんにお問い合わせください。

2018年7月26日 (木)

バイクの自賠責保険

今日も暑い日になっています。
夏といえば、オートバイが元気に走り回るイメージがありますが、さすがに今年はちょっと少ないように思われます。
弊社の有松店はイオンタウンの中にあることもあり、従業員通路を通る際、バイクの駐輪場の横を抜けるのですが、多くの原付バイクが自賠責保険が期限切れになってます。原付バイクといえども任意保険に加入していないと、スマホゲームの無課金ユーザー状態で話にならないと思うのですが、自賠責保険すら入ってないと、法令違反はもちろん、事故の際には相手はもちろん、自分の人生も台無しになります。
万が一よりはるかに多い事故に備えて、身近な方が無保険でバイクを運転されてましたら、ぜひ加入するようお伝えください。
もちろん弊社イオンタウン有松店では、朝10時から夜8時まで、いつでも加入手続きが可能です。よろしくお願いします。

2018年7月12日 (木)

子育て世代のマネープラン



岐阜県の各務原市役所の市民講座「子育て世代のマネープラン」の最終回を、先日、川島ライフデザインセンターで行いました。
たぶん史上初の、子供が遊んでる(暴れてる)中でのマネー講座でしたが、子供をあやし、なだめすかしながら、ママさんたちはちゃんと話を聞いてくれてました。講座後の質問コーナーの質問内容、アンケートの内容、私が声を枯らしながら「これ聞こえてないよなー」と諦めながら子供たちの泣き声、笑い声の中伝えてた内容が、ちゃんと伝わってくれているみたいで嬉しかったです。
子育てママさんたちは、なかなか外に出られず、こういった話を聞く機会が皆無だったみたいで、ただ、勉強の意欲は強いみたいで、なんか世間に取り残されてるのではないかという不安も、多少は解消できたみたいでよかったです。
旦那さんが海外勤務という方も2人いらっしゃって、なかなか楽しい、いろいろな話が聞ける講座でした。
今後も、いろいろな企画で、喜んでもらいたいと思います。

2018年7月10日 (火)

野菜プレゼント

家計・保険無料相談で全員に野菜をプレゼント。
企画、担当は川木になります。

野菜プレゼント企画

2018年7月 7日 (土)

東京表彰式2DAYS

木曜日は生命保険会社の個人別表彰式に、弊社からは6人招待されまして、参加してまいりました。
西三河店長の富田さんが、中部地区トップの成績とのことで、代表して旗手を務めさせてもらいました。
弊社を牽引してくれている彼に、今度はもっといい舞台を用意してあげたいものです。
金曜日は損保会社の代理店表彰に、池田ひとりで参加して参りました。
表彰されればいいものでもないし、それが目的になっては本末転倒ですが、会社として安定、成長し続けることが、担当者としてお客様に安心感を与えられると思いますし、その結果がたまたま表彰に結びついているだけですが、半年に一度、会社の仲間(と全国の仲間)で東京で酌み交わすお酒は、やはり格別です。帰ったらまたお客様のために頑張っていきます。



« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »