« オンエアされました! | トップページ | ふるさと納税セミナー »

2017年3月29日 (水)

約束

10年前に初めてお会いしたときから、楽しい人でした。キムタクのポスター等が壁一面に貼ってあり、「いっぱい貼ってますね」と聞いたら「かっこいいでしょ」と身内を自慢するかのような笑顔を振りまいてました。
たぶんそのころがすごく大変な時期で、いっぱい仕事をされてましたが、とても楽しそうでした。
私の前職のことを知ってから、いろいろな質問をよくされ、返事をするたびに大変感謝の言葉をいただきました。
いろいろ落ちつき、やっとゆっくりと日々が送れるようになり、お伺いするたびに新居ではSMAPのライブビデオが流れてました。
毎回、漫才のボケとツッコミのようなやりとりを散々しないと、なかなか本題に入らせてくれませんでした。とても楽しいやりとりでした。
お孫さんも生まれて、さあこれからというときに、あっという間に逝ってしまいましたね。がんと聞かされて、半年も経っていないのに。
約束してたキムタクのドラマのDVDは、直接渡せませんでした。お通夜にそっと置いていこうかと思ったら、めちゃめちゃ人がいましたね。だから今度自宅にもって行きます。
息子さんから、ちゃんと電話ありましたよ。保険ファイルに「池田さんに電話すること!」って書いてたの、ちゃんと伝わってましたよ。落ち着いたら、ちゃんと息子さんと一緒に請求手続きしますから。約束通り、ちゃんとご家族にお金をお届けしますから。DVDの約束は遅れちゃったけど、こっちの約束は守りますから。
たぶん怒るだろうけど、今夜だけは泣かせてくださいね。今まで本当にありがとうございました。

« オンエアされました! | トップページ | ふるさと納税セミナー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149789/70089231

この記事へのトラックバック一覧です: 約束:

« オンエアされました! | トップページ | ふるさと納税セミナー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック