« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月29日 (水)

約束

10年前に初めてお会いしたときから、楽しい人でした。キムタクのポスター等が壁一面に貼ってあり、「いっぱい貼ってますね」と聞いたら「かっこいいでしょ」と身内を自慢するかのような笑顔を振りまいてました。
たぶんそのころがすごく大変な時期で、いっぱい仕事をされてましたが、とても楽しそうでした。
私の前職のことを知ってから、いろいろな質問をよくされ、返事をするたびに大変感謝の言葉をいただきました。
いろいろ落ちつき、やっとゆっくりと日々が送れるようになり、お伺いするたびに新居ではSMAPのライブビデオが流れてました。
毎回、漫才のボケとツッコミのようなやりとりを散々しないと、なかなか本題に入らせてくれませんでした。とても楽しいやりとりでした。
お孫さんも生まれて、さあこれからというときに、あっという間に逝ってしまいましたね。がんと聞かされて、半年も経っていないのに。
約束してたキムタクのドラマのDVDは、直接渡せませんでした。お通夜にそっと置いていこうかと思ったら、めちゃめちゃ人がいましたね。だから今度自宅にもって行きます。
息子さんから、ちゃんと電話ありましたよ。保険ファイルに「池田さんに電話すること!」って書いてたの、ちゃんと伝わってましたよ。落ち着いたら、ちゃんと息子さんと一緒に請求手続きしますから。約束通り、ちゃんとご家族にお金をお届けしますから。DVDの約束は遅れちゃったけど、こっちの約束は守りますから。
たぶん怒るだろうけど、今夜だけは泣かせてくださいね。今まで本当にありがとうございました。

2017年3月 9日 (木)

オンエアされました!

[radiko.jp]こころはずむ!イオンタウン@っとラジオ! | @FM | 2017/03/09/木 | 19:30-19:55 http://radiko.jp/share/?t=20170309193000&sid=FMAICHI

FM愛知

3月9日

2005年12月、保険業界入りした我々は、いろいろな構想のもとに事業を展開してきました。
そのとき、会社のイメージソングとして考えたのがレミオロメンの「3月9日」です。
当時そんなに有名でなかったこの曲も、いまではなぜか卒業ソングとして(本当は結婚式ソングのはずですが)有名になりました。
たまに、創立記念日が3月9日と思われますが、それでもいいかなと思いながら、イメージソングって言ってるだけですとお話ししてます。
ある意味順調に、ある意味予定外に、ある意味予想以上にきてますが、まだまだひよっこの我々ですので、今後も精進します。

今日、FM愛知で夜7時半からイオンの番組にたぶん出ます。出なかったら一緒に泣いてください笑

百年構想

2017年3月 8日 (水)

fica

fica

取引先の保険会社の事故係さんたちに差し入れに、タルトのお店に来ました。
開店前から並んでないといけなく、前回は開店30分前に並んで15組目だったので、今回は50分前にならびました。仕事しろよ笑
今回は無事2人目で、安心したのですが、なにしろ暇です。ポカポカ陽気で暖かいのもあり、前の方とお話しをしてました。スーツにコートの男とよく話してくれたもんだ。
その方は(若い女性です)、はるばる豊田から買いに来てるとのこと。1時間かけて。美味しいものを食べると幸せにですよね、とめっちゃ笑顔で言われました。
聞くと、体調が悪くて食事が全然とれなかったときに、旦那さんがこれなら食べられるだろうと買ってきてくれたのがficaのタルト。何も受け付けなかったお腹が、このタルトはペロリと食べられて、そこからまた元気が戻ってきて、今日は復活のお礼に旦那さんに内緒で買いに来たそうです。
いろいろとケーキ屋さんの情報交換をしているうちに、いつもは長い待ち時間があっと言う間に過ぎました。
彼女はいっぱい悩んで2つタルトを買い、笑顔でお別れしました。きっと今頃旦那さんと食べてますよね。
今日はこんないい話を聞けたり、大切な大切なお客様からガンの連絡を受けたり、いろいろありましたが、明日からも頑張っていきたいと思います。
ここのタルトは、見てるだけで幸せになれそうです。

2017年3月 2日 (木)

3月9日

イオンタウン@っとラジオ

3月9日の午後7時半より、FM愛知の番組「イオンタウン@っとラジオ」にて、弊社「やさしい保険相談ショップ RCJ イオンタウン有松店」の取材の模様がオンエアされます。たぶん笑
無事オンエアに乗りましたら、「聞いたよー」と言っていただければ、何もあげませんが嬉しいです。最近、店舗を徐々にいじりつつあるので、遊びに来てくださいね。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック