« 相続セミナーのセミナー | トップページ | 大雪 »

2016年12月23日 (金)

手書き

ある財団の理事をしているのですが、その財団は学生の短期留学の支援をしてまして、その支援を受けたい学生の志望動機を書いたものを読まさせていただき、参考にさせていただくのですが、何十人もの学生が、原稿用紙に手書きで書いたものを読まさせていただくわけです。
手書きって、非常に熱いんですね。気持ちが、すごく伝わります。
こういった文章も、パソコンなりスマホなりで打つのですが、「上手に」は書けますが、気持ちを伝えるのは、手書きが強いですね。
お礼のハガキや手紙は、手書きで書かさせていただいてますが、自分たちのやってることは間違ってないかなと、つくづく思いました。
今後も、汚い字ながら、丁寧に気持ちをこめて書きたいと思います。ちなみに私は書道は特待生です。これを言うとみんなびっくりします。失礼な笑

« 相続セミナーのセミナー | トップページ | 大雪 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149789/68962309

この記事へのトラックバック一覧です: 手書き:

« 相続セミナーのセミナー | トップページ | 大雪 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック