« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月25日 (金)

緑区フリモ



本日、名古屋市緑区に配布されたフリーペーパー「緑区フリモ」にイオンタウン有松が特集されていて、弊社「やさしい保険相談ショップRCJ」も掲載されています。
名鉄有松駅に一体化してるイオンなので、非常に便利です。1分前に会社でれば電車間に合いますから(笑)
ますますお客様が増えるのを楽しみにしています。
セミナー、興味ある方、予約してください。

2016年11月16日 (水)

カスガイガーとドライブレコーダー



春日井のご当地ヒーロー、カスガイガーのステッカーをいただきました(試作品)。
カスガイガーのコンセプトは、スーツを着るというのもありますが、「社会貢献」という大きな目的もあります。
よそがやっていないニッチな市場、ではなく社会貢献活動として、「ドライブレコーダーの普及」を推進しているカスガイガー。近隣某国では、一台の車に何台も何台もドライブレコーダーを設置するようですが、そこまでではなく、とりあえず設置しましょう運動をしているようです。
自動車事故は、ウソついたもん勝ちみたいな風潮も残念のがら少なからずありますが、泣き寝入りしなくてすむよう、また犯罪抑止力もあると思いますので、ぜひぜひ設置の方をよろしくお願いします。
そして、カスガイガーの応援も、ぜひぜひよろしくお願いします。

2016年11月12日 (土)

女性起業家のための

女性の起業家を支援しようというプロジェクトが地味にスタートしました(したんだ笑)。といっても構想段階。
市役所の市民講座には、案外子育て中もしくは専業主婦の方で、なにか事業をやってみたいっ!って人は多いみたいで、でもどこから手をつけていいか、何から始めていいのか、そもそも事業として成り立つのかわからない人が多いとのこと。
そんな人に、何をしたいのか、なぜしたいのか、どうなりたい(ありたい)のかを明確にしてあげて、事業計画まで完成させちゃおうというこのコーナー。
思えば会計事務所時代、数々の事業の立ち上げに携わったり、10年前この業界に入ったときには、1か月で事業計画を練り上げ(ちなみに予定通りか、それ以上のペースできてます)、この業界の何百人っていっていいくらいの人の事業計画の指導もさせていただきました。
まだまだ若輩者ですが、いろんなこと、人への恩返しを始めてもいい時期なのかなと思います。
来年度から、市民講座とは別枠で、開催したいと思いますが、「女性」に限定したのは、働きたい主婦に、働きがいのある職場を提供したいのと、女性の方が一生懸命やるだろな、という予想からです。
パン屋さん、ケーキ屋さん、雑貨屋さん、ネイル屋さん、とかじゃない、私の発想にない事業が飛び出てくると、楽しいだろうなー。

2016年11月 1日 (火)

桑名店 開店!

本日、待望の桑名店が開店します!
桑名店の代表にエクセレントプランナー常連の今関さん、そして部長として川木さんが新たにRCJのメンバーに加わります!
ついに三重県進出です。みんなの夢が詰まったいいお店にしていきたいので、応援よろしくお願いします!

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック