« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月29日 (金)

ゴールデンウィーク

今日からゴールデンウィーク突入です。弊社のイオン有松店は、システムメンテナンスを兼ねて5月5日までお休みさせていただきます。
事故等の連絡は0120-256-110、ロードサービスの連絡は0120-365-110、もしくはいずれも各担当者の携帯までご連絡ください。
有松店はお休みしてますが、その他店舗によっては営業している場合もあり、担当者によっては通常通りの仕事をしてますので、お気軽にご連絡ください。
ロードサービスは、通常より時間がかかる場合がありますので、ご容赦ください。
また近年、駐車場内の事故、歩行者・自転車が絡む事故は揉めるケースが多いです。担当者と連絡がつきにくい場合、状況の写真を撮っておいてください。またすみやかに、警察等にも連絡してください。
よろしくお願いします。
事故がなく、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

ホームページリニューアル進行中(ゆっくりと(笑))

急ぎの海外旅行保険はこちら

2016年4月14日 (木)

いやな事故が増えてますね

お客様の数が増えるにつれ、事故も多くなっていきます。加害事故も、被害事故も。
そして、なんとなくですが、あーこれは本当は痛くないんだろうなー、といった方にも出会います。これは、事故相手方に限られます。
最近の事故で、相手方が必要以上の修理代を請求し、保険会社がそれは不可能の旨を伝えると、「じゃあ必要以上に病院通ってやるぞ!」的なことを言われる方もいます。脅迫ですね。
こういった方には、もう保険会社ではなく、弁護士さんが対応します。だから、契約者さんは、いろんな意味で守られます。
本当にいま、いろんな方がいます。自分の身を守るには、ちゃんとした保険と、ちゃんとした担当者。これしかないです。
まず事故があったら担当者に連絡してください。保険使用の有無は、最後に決めればいいです。交渉は保険会社に任せましょう。保険使用しない場合、安く綺麗に修理する方法も、ちゃんとした担当者なら知ってますから。

2016年4月 3日 (日)

荘川桜

御母衣ダム建設により沈んでしまう桜を移植させた、岐阜県大野郡荘川村(現:高山市)の荘川桜がテレビでやってます。年何回か荘川に行きますが、実は桜はみたことありません。桜華の湯、荘川蕎麦、けーちゃん、とんかつばかり食べてないで、一度見てみたいものです。

2016年4月 2日 (土)

児童デイサービス



児童デイサービスをしているお客様がいらっしゃいます。デイサービスというと、介護を必要とする高齢者のためのもの、といったイメージもありますが、児童デイは知的な遅れや、情緒の不安な子、またいわゆる自閉症の子たちに、のびのびとした環境を与えたりとか、普段大変な親御さんたちの負担を減らすなど、大切な役割を担っていますが、なかなか知られてはいません。
そんな中、児童デイサービスの業者さんは、いろいろなアイデアを出されて、とても工夫されています。
大変なお仕事ですが、我々のお客様にできることのひとつに、こういった情報提供もあるかと思います。

2016年4月 1日 (金)

無課金ユーザーからの脱出

今日から新年度です。学校でいえば新学期です。3月末でいろいろなことが終わり、別れがあり、4月から新しいことが始まり、出会いがあります。
仕事に関しては、4月から頑張るぞという人は多いですが、なかなか業績には反映されません。もともと力があって、気持ちだけが問題の人ならいいのですが、多くの人が知識とスキル不足だからです。
スマホのアプリのゲームを私はやらないのですが、言ってみれば「無課金ユーザー」では、いくら経験値を積んでも、よほどの天才ゲーマーでなければ勝てません。じゃあ課金すればいいかといえば、正しく課金すればいいのです。
この場合の課金は「知識」「スキル」を身につけるために、時間や労力を惜しまないことです。「情報」を得るために、いろいろな意味で「投資」をすることです。その上で、正しい「経験値」を積めば、きっと勝てるでしょう。
4月から頑張る!だけでは、4月から業績は上がりません。4月から正しく自分に投資すれば、数ヶ月後には花開くでしょう。緊急じゃないけど重要なことをいかに早めにやるか、うちの社員にも、研修受けてくれているみんなにも、期待してます。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック