« 荒川弘「銀の匙」 | トップページ | 自宅の老朽化した鉄製の門が倒れて他人をケガさせたら個人賠償責任保険は使えるの? »

2014年4月 1日 (火)

子供がクルマにはねられた!

子供さん、というかご家族の方が自動車事故に遭う、ってなかなかないことですが、全くないとは限りません。小さなケガで済んだからよかった、では済まないケースが多々あります。

というのも、100%クルマが悪いケースが少なくなってきています。

とくに自転車に乗っていた、スマホを見ながら歩いてた、子供が駐車場から急に飛び出した、など、クルマが完全に悪い場合じゃないときは、治療費等は一部自己負担しなくちゃいけなくなる場合があります。

そんなとき、自動車保険の「人身障害補償保険」が「人身契約自動車搭乗中のみ特約」になっていなければ、責任割合に関係なく、保険金額を上限に補償されますので、安心できます(事故相手への補償は、個人賠償での対応になります)。

まずは保険会社もしくは担当者に、現状を確認してください。

*保険会社および保険約款によっては内容が異なる場合があります。必ず保険会社もしくは担当者にご確認ください。

« 荒川弘「銀の匙」 | トップページ | 自宅の老朽化した鉄製の門が倒れて他人をケガさせたら個人賠償責任保険は使えるの? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149789/55568726

この記事へのトラックバック一覧です: 子供がクルマにはねられた!:

« 荒川弘「銀の匙」 | トップページ | 自宅の老朽化した鉄製の門が倒れて他人をケガさせたら個人賠償責任保険は使えるの? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック