« ファイナンシャルプランナー | トップページ | 朝の運転 »

2014年4月14日 (月)

プロ野球選手

先日、某プロ野球選手のご父兄の方とお話する機会があったのですが、小さいころからプロを目指していた子に対し、大学在学中まで徹底管理したそうです。

本人がやる気でも、邪魔をする悪い先輩等がいるそうで(笑)、特に20歳過ぎてからは、お酒やタバコ、夜遊び等の誘いも多くて大変みたいです。でもそれはアスリートにとってリスクでしかなく、本当にプロになりたいなら考えろ、ってことみたいです。

今、若い子たちに研修でよく会いますが、自分に厳しい子、ビジョンを明確に持っている子があまりにも少ないです。たまたま資源があったり、金銭的・時間的余裕があるならまだしも、そうでない子ほど、すべてに余裕がない現実から逃避しているようです。

保険屋さんって、新卒採用以外は、かならずやらなければいけない状況だったり、守らなければいけないものがあったり、前職でうまくいってなかったり、逃避する余裕はないはずです。しかし、腰掛でなんとなくこの仕事をしてる人や、もうあきらめかけてるような人たちの悪影響を受けすぎたりしてる気がします。

自分たちのときは必死だったのに、今の若い子は、、、などと思うのは、年のせいでしょうか。やはり、もっと管理しなきゃ、まだできないみたいです。

« ファイナンシャルプランナー | トップページ | 朝の運転 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149789/55782588

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球選手:

« ファイナンシャルプランナー | トップページ | 朝の運転 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック