« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月24日 (日)

オーキッドギャラリー「アートリレー」

金山にあります、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の二階、ショップ内の一棚にてアート作品のリレーが開催せれており、11月1ヶ月は弊社のお客様、nobuさんが作製した陶器を主体にガラス(3点のみ)の作品を含め40点1ヶ月間、展示即売をしていらっしゃいます。お近くにお越しの際には、ぜひ一度お立ち寄りください。

http://www.art-relay.com/

2013年11月20日 (水)

FP1級取得

弊社、岡崎支店長の山本が、FP1級を取得しました。おめでとう、山本さん!
この仕事にとって、知識はマナーであり、それは保険の知識だけに限りません。他の社員も、これに発奮してくれたらなと思います。
特に若い営業マンにとって、経験不足を補うための資格と知識の修得が、自分にもお客様にも安心感を与えます。
データだけにとらわれすぎた保険設計ばかりでもどうかと思いますが、知識はやはり重要ですね。次は2月のCFP認定ですね!

2013年11月 5日 (火)

誕生日

取引先の専務さんのお通夜から帰って来ました。 とても営業力のある、父親のような存在の、私にとって大きな方でした。 サラリーマン時代、紹介されて行った火災保険の案件のときは、ただの、火災の満期が来たからという「照会」レベルでした。初めてお会いして、レベルの差に圧倒されました。こんな人から、ちゃんと指名される男になりたい、そう思いました。 気持ちだけは負けたくなく、自分の自己信条と事業計画を熱く語りました。「君なら、やるかもしれんなあ」その言葉に、何度勇気づけられたかわかりません。 私の独立が決まったとき、連絡があり、「俺もまけとれんからな」と、その方も独立されることを聞きました。50過ぎでの息子さんと二人での独立は、大変かと思いきや、順風満帆で事業を拡大されてきました。 火災、自動車、医療、がん、生保の全てを担当させていただいてから、がんが見つかりました。 「俺、絶対死なないタイプの人間だけど、保険かけてないと奥さん怒るからな(笑)」「私も正直そう思いますが、煙草だけは心配ですわ」「だってストレスすごいんだぜ」「全くストレスなさそうに見えますが(笑)」「みんなそういうけどな(笑)」 がんにより保険料が免除され、入院、手術代も出て、先進医療特約を活かせないか西部医療センターのセカンドオピニオンを受けてもらい、指宿の菱川先生の本を貸して、自分のやれることはもっとないか必死で考えました。順調に回復してきましたが、ずっと強気の発言で仕事もバリバリこなしてたのに、先月から急に弱気になり、肺炎を起こし、遂に帰らぬ人となりました。煙草は最期まで、やめられなかったみたいです。 今日は私の誕生日です。午後からお葬式に参列します。教わったことをいっぱい書いたメモを持って、ご挨拶してきます。 会社は大丈夫ですよ。安心してください。僕、今日、誕生日ですよ。またコメダのシロノワールおごってもらいますよ。あと今日からは、禁煙席にしてくださいね。僕はあなたを奪った、煙草が大嫌いなんですよ(笑)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック