« 2006年8月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月24日 (火)

キルフェボン

名古屋の松坂屋のキルフェボンが本日で閉店です。

昨日ちょっと並んでみたけど、次のアポにどうにも間に合わずに断念。。

保険会社の業務停止で、自分が入社前の不祥事?だけど、自分が約一か月営業できなくなるので、既契約者の方々にお詫びの挨拶に持参したのがキルフェボンでした。さすがにタルトは持ち歩けないので、焼き菓子にしたけど。

思い出深いキルフェボン。今日、再トライは、無理だろなあ。。。

2012年1月23日 (月)

飛沫感染

空気感染は結核など、かなり高性能マスクを着用してないかぎり感染するけど、結核とかは保健所が動きだすレベルなので、対策はうちようがない。
インフルエンザなどは飛沫感染、すなわち咳やくしゃみとともに飛び散る唾液等が他人の手などに付着し、それが口などから体内に入り感染する。
すなわち、風邪やインフルエンザなどは、普通のマスクは液体を通さないのでマスクを着用し、うがい、手洗いをきちんとすれば、感染しない、ということになる。

という話を看護師さんに聞きました。合ってるかな?

2012年1月21日 (土)

冬の夜の雨は、いろんな意味で運転が怖いです。

見えにくいし、すべるし、寒いし。

皆さん、気をつけて安全運転でいきましょう。

« 2006年8月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック