トップページ | お参り »

2006年8月 1日 (火)

結婚する前に

紹介でお会いしたお客様は、21歳独身女性。「生命保険には、いい印象も悪い印象も特にはないけど、結婚するから何かしようかな、と思って」とのこと。

お話したところ、「私なら、病気はいつするかわからないから終身の医療保障と、いつなんかあっても旦那さんにお葬式代とかで迷惑かけたくないのと、何もなければ老後に使えるということで、終身かな。こうでもしないと貯金できないからね」と言われました。終身保険はいろいろな使い方があり、解約する必要があまりないことをご理解していただいてる様子で「何かあったら相談すればいいんですよね」もちろんYESです。

「これで安心してお嫁にいけます」と言ったときの彼女の笑顔は、とても素敵で、綺麗でした。

トップページ | お参り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149789/3313938

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚する前に:

トップページ | お参り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック